株式会社アンビション
  • ゲームタイトル一覧
  • ゲーム、企業ニュース一覧
  • 会社概要
  • リクルート情報
  • 英語サイト
海外展開をより早く!より手軽に!
海外展開をより早く!より手軽に! 海外展開

スマホアプリゲームの海外展開サポートサービスとは

海外展開をお考えのゲーム企業様向けに、主にアメリカを中心とする英語圏市場への展開を支援します。
「ローカライズ」「インフラ」「カスタマーサポート」「マーケティング」「運営」まで海外展開に必要な要素をワンストップで提供いたします。

こんな企業におすすめ

海外市場に人的リソースを割くことができない

初期投資を抑えたい

国内市場だけの展開ではこの先不安

海外展開のノウハウがない…

海外展開実績

海外展開ゲーム・アプリ

配信数:8タイトル(2017年3月1日現在)
2013年から年2本ペースで自社タイトルの海外配信を行っており、運営、マーケティングのノウハウを着実に蓄積しています。

売上・利益

2016年4月-2017年2月

売上:3.7億
利益:1.2億

英語版 英語版 英語版 台湾版 英語版 英語版 英語版 英語版
海外配信ゲームの売上

サービス内容

ローカライズ

海外配信する上でローカライズは必要不可欠です。当社では英語を母国語とするネイティブスタッフを複数名雇用しており、高品質なローカライズを実現しています。

インフラ

海外展開時に非常に大事になってくるのがインフラ運用です。通信遅延によるクオリティ低下は絶対に避ける必要があります。当社が培ったノウハウを生かしゲームジャンルやアクティブ人数に応じたサーバ運用をいたします。

ユーザーサポート

国内と同様に海外ゲームユーザーへのサポートを真摯に行うことで海外ユーザーのロイヤリティは格段に向上します。英語でのお問い合わせの一次対応を担い、日本人開発者(運営担当者)と海外ユーザーとの言葉の壁を無くし、迅速かつ高精度な対応に貢献いたします。

マーケティング

ゲームのクオリティがいくらよくてもユーザーに見つけてもらえなければ意味がありません。クライアント様の希望によってプレスリリース作成や広告運用、アプリ内広告による収益化を増やす為の提案など、マーケティング支援のご相談も可能です。

運営

クライアント様の国内でのゲームサービス運営データをベースに、当社ノウハウを最大限に活かした現地最適化を行います。

サポートプラン

運営以外をサポートするプランです。ローカライズからインフラ、サポート、マーケティングを当社が担当し、クライアント様の方で直接運営いたします。一部サービスのみも可能なので是非お問い合わせください。

こんな企業におすすめ

開発リソースは自社にある為、ローカライズ、QA・サポートなどの一部をお願いしたい

自社に海外展開のナレッジを蓄積したい

サポートプラン

運営代行プラン

当社が海外展開を代行するプランです。クライアント様からゲーム素材をご提供し頂き、ローカライズからインフラ、サポート、マーケティング、運営プランの立案、実施をワンストップで行い、売上最大化を実現します。

こんな企業におすすめ

社内リソースがない為、海外向けのゲーム運用は丸ごとアウトソーシングしたい

海外展開して社内資産を有効活用したい

運営代行プラン

当 社

 

提供サービス           言語  

 

ローカライズ インフラ QA サポート マーケティング 運営 英語 その他言語

サポートプラン

× ×

運営代行プラン

×

A社

× × ×

B社

× ×
問い合わせる

海外展開サポートサービスご利用までの流れ

お問い合わせ

海外展開について詳しく聞きたい、見積もりを出してほしいなど、気軽にお問い合わせください。

ヒアリング

ゲーム内外の文字数、サーバ構成・台数数、サポート件数、希望ゲームタイトルなどをヒアリングし、本見積もりを作成いたします。

見積り

ヒアリング結果をもとに工数見積もりをし初期費用と額費用をご提示致します。
クライアント様のニーズに合わせ、オペレート体制やフローなどもご提案致します。

契約締結

無料見積もり

 

×